2013/03/21

święto wiosny? 春の祝日

日本は3月20日の昨日、春分の日を迎え、
懐かしの上野公園でもすでに桜がかなり美しく咲いていると聞き、
すっかり春を満喫できる時期が訪れているようですね。

一方こちらポーランドでも本日3月21日は春の始まりの日。
そしてNieoficialne非公式ですが春にちなんだ祝日だそうです。
その名も「ズル休みの日」。

こんな祝日聞いたことない。でもカレンダーに載るぐらいなのでメジャーというか、
もう世間で受け入れられているのでしょう。

でも授業、行って見たらしっかりみんな出席していました。
ポーリッシュユーモアのひとつなのかな?

今日も氷点下。なかなか冬が去りません。
Wielka Nocのころにはきっと春が・・・と願ってやみません。♬

0 件のコメント:

コメントを投稿