2014/01/17

1月前半

やっと!というかなんというか、
雪が舞い降る冬が来ました。
いくつかの季節を越え、、演奏会熱が戻ってきました。くるみ割り人形の後にも続けてオペラ劇場で、フィルハーモニーで、色々な演奏会を聴くことができました。
行けば知っているお顔にお会い出来るのもワルシャワのいいところです。

今週あったこと。
家からほど近いワルシャワ大学の図書室に寄ると今日は音楽学学科の新年集会があるとのお知らせが。
ほぼ初めてくらい・・・でこちらの大学のこのような集まりに出席してみました。
立食歓談のあと学生によるミニコンサート:)
音楽学を学ぶ学生たちはなんだか・・本当にみんな賢くて。曲がりなりにも一緒に勉強をさせてもらって、そのスマートさに感服しています。

会場にはアカデミー(*アカデミー:音大)で一緒だったピアノ科の子の姿も。アカデミーの生徒はみんな美しいです。生きた音楽の話は楽しい。

にやけてしまったけれど。
夜これまた用あってアカデミーに寄ると、Pasiecznik姉妹の歌曲リサイタルが始まっていました。
全部聞きたかったけれど、練習が足りていなかったので、、泣く泣く外から聴いて途中で帰途に。外からでも素晴らしい演奏だったので、あぁ中で聴きたかったな><

・・・と、
こんなことをしていたら一気にまた春がやって来そうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿