2014/01/06

新年ことはじめ



大晦日と元旦の盛大なハッピームードのあと、
ポーランドではすぐに日常が戻りますが、
すぐ週末の3連休が来るので町全体まだ、お祝いの空気が漂って大通りは賑わっています。

3日、活動開始。
バイオリニストと久しぶりのリハーサルでした。彼女はもうすぐフランスへ。またきっと一緒に弾けるねと話しながら♪:)


DZIADEK DO ORZECHÓW I KRÓL MYSZY
くるみ割り人形とねずみの王様
そして夜は、
バレエ「くるみ割り人形」―もとの原作からタイトルを取り「くるみ割り人形とネズミの王様」―鑑賞。
万国で愛され続けるメルヘンの世界。子供たちを残して終わる最後がとても印象に残りました。
ワルシャワの国立バレエ、海老原ゆかさんなど日本人バレリーナさんも数人活躍していて、やわらかく美しい動きに終始見とれました。

夢を見させてくれる舞台、良い1年の始まりになりました。

国立劇場は中がとてもきらびやか
内容充実のプログラムゲットしました









0 件のコメント:

コメントを投稿